
posted by 3号ちか @ -------- (--) --:--:-- [ 編集 ]  


夢は叶う ~想い出@2009~

posted by 3号ちか @ 2011-11-14 (月) 01:33:07 [ 編集 ]  

福岡天神であったイベントを観た後に、この内容を書こうかと思っていて
でも最近ブログを書く癖がすっかり抜けているので、
書かないままだったんだけど、
大知くんの武道館公演が決定のニュースを聞いて、今日こそ書くことにしました。


天神が多分キャパ3000以上くらいでね、
そのほとんどが、大知くんのファンなんじゃないかって思えるくらいの大声援だったのね。

それでわたしは、あのステージが始まる前に、大知コールを聞いた時点で号泣。笑
大知くんが全然見えなくて、でも嬉しくて幸せで、とにかく涙が止まらなかったの。


その天神の帰り道に、お友達に話した昔話・・・・・
2009年2月15日の「Your Love feat.KREVA」の関西でのリリースイベントの時のことです。

あの日は神戸三宮のHMVで1回目のリリイベがあって
その後、梅田NU茶屋町のタワレコで2回目のリリイベ。
わたしはせっかくの遠征なので、もちろんハシゴ。

当時のブログを読み直したら、
なんでだか、この日も行く時から泣いてたみたい。笑
最後に何個か過去ログのリンク貼ります。


でね、この日何回目の握手だったのか今はもう思い出せないんだけど(5回目くらいかな?)
握手会やサイン会って、毎回毎回、緊張してなんにも言えないので
この日はシミュレーションをして、会話を決めていたの。

でもこの準備が逆にアダになって、神戸でわたし、大失敗をしちゃったんだよね・・・・・

過去ログには、軽くしか書いていないけど、
梅田に着いてから、NU茶屋町の5階だっけ?6階?にテラスみたいなところがあって
完全にお外なんだけど
そこから、のっちんにお電話して、「死にたい・・・飛び降りたい・・・」って泣いたんだよ。笑

本当に本当に死ぬほど泣いたの。


はぁ・・・・・いざ書くとなると緊張する。笑
当時の胸の苦しさと、その後の嬉しさがよみがえってきて、胸がキュンってなる。


あの時は「サイン入りステッカー手渡し会」だったので、
ステッカーを渡していただいて、その後握手している間にお話しした内容だよ。

以下、大知くんとわたしの会話です。
後半はもう覚えてないんだけど。てか当時から吹っ飛んで覚えてないけど。笑


ちか 「あの・・・・夢があるんですけど」

大知 「はい!」

ちか 「武道館とか、ドームとかの、広い会場の1番後ろから、
大知くんのワンマンを観たいんですけど、叶えて貰えますか?」

大知 「あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・出来ると・・・・いいん・・ですけど・・・ねぇ・・・・」


!!!!!!!!!!!!!笑!!!!!!

今だから笑えるけど
その時のわたしは「普通『あ、はい!頑張ります!!』でしょ?」って、
あまりにも大知くんらしい、率直な正直な誠実な真面目な答えに驚いて戸惑って
そして、自信のない大知くんに、瞬間的に少し腹が立ったりもして
めちゃめちゃしかめっ面をしちゃったんだよね。笑

ホント今だから、思い出すと笑えるし、書けるけど
わたしのしかめっ面を見た大知くんのお顔ったら・・・・・たら・・・・・泣


最後どんな風に、あの場を去ったのか、
大知くんが最終的になんて言ったのかよく覚えてないんだけど
多分わたしが、怒った口調で「頑張って下さい」とか言っちゃった気がしなくもない・・・・
好きな人にはスパルタなわたし・・・・
で、でも大知さまなのに・・・・・わたしってば・・・・・あは。

もしくは大知くんが、わたしの表情を見て
「が、頑張ります・・・・」的にその場をおさめたか。笑


はぁ。
書いてると汗が出てきちゃった。笑


で、とにかくわたしはその後死にたくなり(笑)
死にたい気持ちを少しごまかしながら、ブログの更新をしたりして
のっちんに「飛び降りないでね」と慰められ(笑)
どうにか梅田のリリイベにも参加したのでした。

あ、もちろん梅田で謝ったよ。笑
でもその辺は、個人的な想い出でしかないので、はしょります。
(過去ログになんとなく書いてる)


天神のイベントのあとに、
今の大知くんならもう一度、わたしが同じことをお願いしたら
きっとしっかりした口調で「待ってて下さい!」って言ってくれるんじゃないかなって
思い出しながら、そんなことを考えて、
そして、あの時の、本当に困ったみたいに
ただのイチファンの言葉に、真剣に、軽く約束は出来ないと、
すごく真面目に、本音で答えてくれた大知くんを想い出して
おかしくて、嬉しくて、かわいくて、感謝して、
この話を、その場にいたふたりにしたのでした。


この話は、すごく少数のお友達にしか言ってないんだよ。
仲良しでも、言う機会がなくて、知らないお友達のほうが多いくらい。


でもわたしは、きっといつか、このお話を、書くことが出来るってわかってた。

大知くんがわたしの夢をちゃんと叶えてくれるって、わたしは知ってた。


もちろん、大知くんご自身の夢でもあるわけだし
絶対に叶えるつもりで、小さなFlagを、ひとつひとつ丁寧につかみながら
頑張ってきた姿を、ずっとずっと見ていたファンはみんな
大知くんご本人以上に、これが夢で終らないことを、知っていたよね。

だって三浦大知だもん。

武道館なんて、当たり前だよ。


でもやっぱり武道館って・・・・・・・・・・・すごいよね・・・・・・
武道館で三浦大知のワンマンライブ。

本当に嬉しい。


本当に。


大知くん、よかったね♪
おめでとう♪

あの神戸のリリイベの時のことを、大知くんは覚えてはいないだろうけど
もし思い出してくれたら、大知くんはきっと、笑うよね。
それとも、今のわたしみたいに、泣くのかな・・・・


夢は叶う。
大知くんはいつもそれを証明してくれる。


わたしが実際、1番後ろで観るかどうかはわからないけど(笑)、
希望は1番前か、1番後ろだなー
ど真ん中くらいでもいいかな♪

きっとLIVE DVDも出るし嬉しいな~♪


あーーーホントどうしようっ!!
5月3日まで、ちゃんと生きていられますように!!!



◆過去ログ(2009年2月15日、16日より)
たいしたこと書いていないので、興味のある方だけどうぞー

会う前なのに @ 2009-02-15 (日) 12:33:14
神戸☆ @ 2009-02-15 (日) 15:08:15
梅田へ @ 2009-02-15 (日) 15:19:58
衣装は @ 2009-02-15 (日) 15:33:53
よしっ! @ 2009-02-15 (日) 16:55:25
大阪☆ @ 2009-02-15 (日) 20:36:05
大知くんほど素敵な人はいない @ 2009-02-15 (日) 23:25:32
関西インストアライブ @ 2009-02-16 (月) 01:26:26
書き忘れ @ 2009-02-16 (月) 01:43:10
順番に(あとでタイトル変更予定) @ 2009-02-16 (月) 02:56:01
1枚5秒 @ 2009-02-16 (月) 03:32:07
大きな心 @ 2009-02-16 (月) 11:25:40
はしょりまくり @ 2009-02-16 (月) 12:10:18
立ち直りの3段階 @ 2009-02-16 (月) 13:13:42
ありがとう @ 2009-02-16 (月) 19:02:26


